NHK音楽番組「いのちのうた」にNEWSの特別出演が決定

NHK広島放送局が制作する音楽番組「いのちのうた2017」にNEWSの出演が決定した。

NHK広島放送局が制作する音楽番組「いのちのうた2017」にNEWSが特別出演することが明らかになった。

「いのちのうた」は、国際平和文化都市・広島で今年10回目となる夏の音楽番組。戦後70年が過ぎ、戦争体験者は減り続け、誰も戦争を知らない時代が訪れようとしている今。未来に平和への思いをつないでいくために、“うたの力”でひとりでも多くの人に「平和について考えるきっかけ」を届けようとする番組。人気アイドルグループNEWSのメンバーである加藤シゲアキがメインMCを務める。

NEWSは今回、番組にVTRで特別出演し、メンバー全員で「U R not alone」を歌唱する。東京・渋谷のスタジオ収録では、歌を学ぶ100名超のフレッシュな学生たちとNEWSが共演。若さとパワーみなぎる全力歌唱で、番組そしてメインMC・加藤シゲアキを盛り上げたとのこと。加藤シゲアキがソロ曲「あやめ」を披露するシーンもあるとのことだ。

番組は中国地方先行放送が8月9日(水)午後7:30から。全国放送が8月18日(金)午前0:10からNHK総合で放送される。NHKワールドプレミアム(在外邦人向け日本語テレビ放送)でも放送。

「いのちのうた2017」出演者

石川さゆり
STU48
コトリンゴ
新妻聖子
新妻聖子
南こうせつ
NEWS(特別出演)
広島交響楽団[管弦楽]
藤野浩一[指揮]
加藤シゲアキ[メインMC]
中山果奈アナウンサー[サブMC]