那須川天心いよいよ世界挑戦!WBC世界バンタム級王座決定戦 那須川天心対井上拓真 Prime Videoで独占配信

Prime Videoは9月25日、『Prime Video Boxing 14』としてWBC世界バンタム級王座決定戦「那須川天心 対 井上拓真」の一戦を2025年11月24日(月・振替休日)に独占ライブ配信すると発表した。会場は東京・TOYOTA ARENA TOKYOで、配信は当日17時より開始予定である。

WBC世界バンタム級1位の那須川天心(27=帝拳)は、プロボクシング転向後7戦全勝(2KO)の戦績を誇り、キックボクシング時代を含めると公式戦49連勝中。今大会が初の世界タイトル戦となる。一方、対戦相手でWBC2位の井上拓真(29=大橋)は元WBC暫定王者かつ元WBA世界バンタム級王者で、これまでに6度の世界戦を経験している実力者。

那須川は「Prime Video Boxing」シリーズを通じてプロデビュー戦からすべての試合が配信されており、その急成長ぶりに注目が集まってきた。昨年2月には前WBO世界王者ジェーソン・モロニーを破り、今年6月にはドミニカ共和国のビクトル・サンティリャンを下して7連勝を飾った。

一方の井上拓真は、井上尚弥の実弟として知られるが、自身も2018年にWBC暫定世界王者、2023年にWBA正規王者に輝いた実績を持つ。2024年5月に堤聖也に敗れて王座を失ったものの、今大会で1年1カ月ぶりのリング復帰を果たし、再び世界の頂点を目指す。

両者ともに技巧派でボクサーファイター型だが、那須川がサウスポー、井上がオーソドックスとスタイルは異なる。那須川がスピードとタイミングを武器に距離を支配するか、それとも井上が経験に裏打ちされた戦術で試合をコントロールするか、戦術面にも注目が集まる。

帝拳ジム代表の浜田剛史氏は、「『Prime Video Boxing 14』でいよいよ那須川天心がWBCのチャンピオンベルトに挑みます。『Prime Video Boxing』で過去7戦を応援いただいた皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。ただ、簡単にベルトを獲れる相手ではありません。井上拓真も復帰戦としてこの王座決定戦にかける意気込みはすごいものがあると思います。いずれにしてもトップレベルの戦いとなること間違いなしです。ぜひ『Prime Video Boxing14』でボクシングの魅力を存分に体感してください」と語り、激戦必至の好カードであることを強調した。

なお、今大会では中野幹士(OPBF東洋太平洋フェザー級王者)、坪井智也(WBOアジアパシフィックバンタム級王者)、増田陸(世界ランカー)らの出場も予定されており、全体としても見応えあるイベントとなる見通しだ。