明治のロングセラーブランド「きのこの山」史上最小で、“きゅん”となる可愛さの「きのこの山のこ」が2021年3月23日(火)から新発売されることに伴い、SNSの総フォロワー数200万越えのインフルエンサー・佐藤ノアを起用したWeb動画が公開された。

「きのこの山」から生まれた「きのこの山のこ」は通常よりサイズが2/3の商品。“きゅん”となる可愛さがあり、きのこの軸の部分は通常のクラッカーと違い、カリっと香ばしいプレッツェルを採用。美味しさとこだわりが小ささに詰め込まれている。


佐藤ノアが出演のWeb動画は、小さく“きゅん”となった「きのこの山のこ」を使って、様々なシチュエーションで“きゅん”を届ける内容。毎日が楽しく、世の中が優しい気持ちで溢れるように、「散歩中」「ベランダ」「ソファ」「リビング」「ベッド」の全部で5パターンの様々な“きゅん”が詰め込まれている。

Web動画の撮影の合間、佐藤に「早起きは?」「花粉は?」「花見は?」「めっちゃ辛いものは?」などに“きゅんかシュンだけで答えて貰う”1問1答インタビューが実施された。佐藤が困りながら即答する様子は要チェックだ。また、撮影の様子を収めたリラックスモードのメイキングでは、撮影中・休憩中もずっと“きゅん”をしていたせいか、「手タレになった気分」などと明かした。

関連する記事

ライター