過去最長と言われるGW10連休が終わり、その反動に苦しんでいる人も多いのではないでだろうか。5月といえば「五月病」。エアトリの調査によると4割の女性は「五月病」を感じたことがある事があり、男女ともに8割以上が「ストレス解消旅行」へ行きたいと思っているとのことだ。

そこで、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営する株式会社エアトリが、10代~70代の男女885名を対象に「ストレス解消旅行」に関する調査を実施。このほどその結果を発表した。

■調査結果

調査1:「ストレス解消旅行」へ一緒に行きたい芸能人を教えてください。<総合>【複数回答可】
 (1487)

総合ランキングではお笑い芸人で世界でも活躍しているの「渡辺直美」が人気女優やアイドルを抑えて1位となった。続いて女優の「深田恭子」が2位、今年で結成20周年の「嵐」と、女優としても活躍しているお笑い芸人の「イモトアヤコ」が3位となった。

渡辺直美を選んだ理由としては「美味しい物めぐりができそう。(40代女性)」「とにかく色々知ってそうだし、話が尽きなくて楽しそう!(40代女性)」「腹の底から笑えそう。(30代女性)」などの声が寄せられた。
調査2:「ストレス解消旅行」へ一緒に行きたい芸能人を教えてください。<男性>【複数回答可】

調査2:「ストレス解消旅行」へ一緒に行きたい芸能人を教えてください。<男性>【複数回答可】

 (1491)

男性が選ぶ1位は「深田恭子」となった。2位には朝ドラで活躍中の人気若手女優の「広瀬すず」、3位には「綾瀬はるか」「有村架純」「長澤まさみ」「菜々緒」がランクインし、テレビや映画で大活躍中の女優たちが選ばれる中でお笑い芸人の「明石家さんま」が唯一男性で3位にランクインした。

調査3:「ストレス解消旅行」へ一緒に行きたい芸能人を教えてください。<女性>【複数回答可】

 (1494)

女性が選ぶ1位は「渡辺直美」となった。続いて、今年結成20周年を迎える歌手の「嵐」が2位、バラエティ番組などで活躍するタレントの「マツコ・デラックス」が3位にランクインした。

嵐を選んだ理由としては、「好きだから。(40代女性)」「大ファン。(50代女性)」「存在そのものが癒し。(50代女性)」などの声が寄せられた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター