芸能界のクイズ王・ロザン宇治原史規が、8月28日放送のMBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」で、「今まで見たクイズで一番難しい」問題に直面する。
 (2434)

この回の放送は、京都と大阪を代表する2大百貨店「ジェイアール京都伊勢丹」と「あべのハルカス近鉄本店」の社員が、それぞれライバル店を敵情視察して「正直ウチにも欲しい!悔しい!」と思う商品ベスト5を発表する内容。

「ジェイアール京都伊勢丹」が、「あべのハルカス近鉄本店」にある最も悔しい店に選んだのは、創業160年の老舗日本茶専門店と大阪名物の「堂島ロール」がコラボした「カフェソラーレTsumugi」。このお店の人気メニューである、かき氷にトッピングすることができる「SNS映えする幸せのお菓子とは?」というクイズが出題され、正解は「おいり」と発表されると、その名前を初めて聞いた宇治原は「な、なんて?」と聞き返し、レギュラー出演するV6長野博も「答えを聞いてもピンとこない」と困惑。

「おいり」とは、香川県や愛媛県で結婚式の引き出物などに用いられるあられの一種。その説明を受けた宇治原は「びっくりしています。今まで見たクイズで一番難しい」と打ち明けて出演者の笑いを誘った。

関連する記事

関連するキーワード

ライター