Hey!Say!JUMPが5月27日(月)発売の「AERA」6月3日号の表紙を飾ることが明らかになりました。

現在、メンバーの知念侑李さんが、シリーズ累計75万部を突破したベストセラー『頭に来てもアホとは戦うな!』を原案とする同名ドラマに主演中。このドラマの主題歌も、グループが担当しています。
 (1629)

「平成」と「令和」の境目で、最も多くの取材を受けたアイドルグループは、Hey!Say!JUMPではないでしょうか。メンバーの中島裕翔さんはAERAのそんな質問に、「たくさん感想を聞かれました。僕らしでしか感じられないことですものね」と答えています。

全員が平成生まれだということで、元号をグループ名に冠したHey!Say!JUMP。山田涼介さんは「古くならないように頑張らないと」と語り、知念さんは「令和には、時代に残るような名曲をリリースしたい」、薮宏太さんは「素晴らしい曲にめぐり合って、僕らのパフォーマンスをもっと多くの方に見てほしい」と現状に満足しません。

髙木雄也さんが「少しキツいと思うことも、これを乗り越えれば成長するかもとか、楽しみがあれば進んでいける」と話すように、全員が仕事熱心ですが、「令和の目標」を訪ねると、「個人で冠番組を持ちたい」(有岡大貴さん)、「後輩のためになることをしたい」(八乙女光さん)、「体中オーガニックにしたい」(伊野尾慧さん)と一人一人が個性的。この個性と、これまでに重ねてきた経験を起爆剤に、令和もジャンプ!を目指します。

この号の特集は、「6月病の緊急対策」。6月病ではなく5月病では?と思った方もいるかもしれません。でも今年、本当に怖いのは5月病より6月病です。異例の10連休となったゴールデンウイーク後、5月病で会社を辞めたり休んだりする人が続出し、そもそも余裕のない職場にその影響がドミノ倒しのように押し寄せてくるのです。特集では、6月病の現状と身を守る方法をレポートしています。

関連する記事

ライター