スタジオ4℃の新作『海獣の子供』が6月7日に公開されることを記念して、同スタジオが手がけたアニメーション映画「鉄コン筋クリート」の地上波放送が決定した。6月2日の夜7時から TOKYO MX で放送される。

ファン待望の地上波放送決定に、SNSではファンが「鉄コン筋クリート地上波はアツすぎ」「地上波やばい!懐かしい」「これは見るしかない!」「鉄コン筋クリートはまじ全人類が見た方がいい」など大盛り上がりに。Twitterのトレンドで1位を獲得するほど大きな反響を呼んでいる。

映画「鉄コン筋クリート」(2006年公開)は、漫画家・松本大洋の同名人気漫画に惚れこんだマイケル・アリアス監督が、膨大な時間と情熱を傾けてSTUDIO 4℃とともに映画化した作品。

不穏な動きが見え始めたヤクザの街・宝町を根城にする“ネコ”と呼ばれるふたりの少年「クロ」と「シロ」の冒険を描いた物語で、声優として「クロ 」役を嵐の二宮和也、「シロ」役を女優の蒼井優が演じたことでも話題に。

「第31回 日本アカデミー賞」ではアニメーション作品賞を受賞。2007年の「モントリオール・ファンタジア映画祭」で最優秀アニメーション賞を受賞するなど、国内のみならず海外からも高く評価された作品となった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター