7月1日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で関ジャニ∞の村上信五と、ジャニーズJr.
内グループHiHi Jets・作間龍斗のファンの女性とのやり取りが話題を集めている。

この日の放送では『手の開き方でわかる性格診断』についてトークが繰り広げられた。手を開いたときの指の離れ方によって性格がわかるという診断だが、観客にも結果を聞くことに。『ロマンチストタイプ』に分類された観客は「漫画や映画の登場人物に恋をしがち」という説明を聞くと恥ずかしそうに笑っていた。

その反応を見たマツコ・デラックスが「当たってるっぽいよ」と話すと村上も「今のリアクションな」と同調。マツコが「誰に恋してるの?」と尋ねると観客は「テレビの世界の人」と答えた。続けて「誰?」と聞かれると「作間龍斗くんていう、HiHi Jets(ハイハイジェッツ)っていうグループの」と告白。村上は「あー、HiHi Jet(ハイハイジェット)わかるよ」とコメントした。

マツコに「この人、生き証人みたいな感じ?全然そういう対象じゃないでしょ」とイジられた村上は「キャー!とかじゃないやろ。キャー!とかで置き換えるとしたら?」と観客に質問。観客が「ああ」と答えると村上は爆笑していた。

また、村上は「街で会ったら握手したろか。握手ハラスメントしたろか。俺が握手したらHiHi Jet(ハイハイジェット)の子と握手するまで…」と話していたが、途中で「今、一言ぶつぶつ言ったぞ」と観客の異変に気づき、すかさずツッコミ。マツコが「なんて言ったの?」と尋ねると観客は「名前が、『ジェット』じゃない、『ジェッツ』」と訂正。村上は「うるせえよ馬鹿!」とツッコみ、スタジオは爆笑に包まれていた。

観客と村上のやり取りにHiHi Jetsのファンからは「村上さんとマツコさんにHiHi Jetsの名前と龍斗くんのお名前を見ていただけてうれしい」「村上くん、HiHiのこと知ってるんだ!」「HiHi Jetsと作ちゃんこれで売れたわ」など喜びの声が上がっている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター