嵐の二宮和也が3月26日放送のラジオ「BAY STORM」(bayfm)に出演。サンドーム福井での公演を「我々の初めての“ドーム公演”」と表現し、反響が集まっている。

この日の放送では、短期留学をして「自分は意外と日本のことを知らない」と感じたというリスナーから「行ったことのない都道府県」を聞かれた二宮は「行ったことないところはあるでしょ、さすがに」と回答。スタッフが「福井は?」と質問すると、二宮は「福井は行ってます。我々の初めての“ドーム公演”ですから、福井は。サンドーム福井で」と答えた。

旅が趣味だというスタッフが「私はもう全部制覇しています。あえて行こうと思って行ってますけど、二宮さんみたいにお仕事で行く場合とちょっと意味合いが違いますけど」と話すと、二宮は「それこそ、日本人の方が詳しくないですよね。日本のことをあまり知ろうとしないし」とコメント。スタッフが「教えて、と言われても教えられないってまあまああると思いますよ」とうなずくと、二宮も「絶対ありますよね」と語り「東京タワーでおすすめのお店教えてとか言われても無理ですよね」と同調していた。

二宮がサンドーム福井での公演を「我々の初めてのドーム公演」と発言したことに、ファンからは「サンドームのこと『初めてのドーム公演』って言う嵐ほんと大好き」「懐かしい」「当時も喜んでたね」「サンドーム福井のこと嵐の初ドーム公演って言い続けてるのほんま可愛い」「久しぶりに聞けた」などの声が寄せられている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター