山下智久がパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)1月23日放送回で、ジャニーズのコンサートチケットの「招待枠」について語られた。

リスナーから、「山Pはジャニーズにいて、ジャニーズならではの言われることや聞かれることはありますか」とのメールが寄せられた。

山下は「『カウントダウンコンサートのチケット取れる?』ってよく聞かれる」と笑いながらぶっちゃける。

ジャニーズのコンサートでメンバーの関係者が客席にいると、倍率の高いコンサートでは「招待されてずるい」という声が上がってしまうこともあるが、山下は「取れないっつーの!って思いながら。コンサートのチケットを本人は取れないんですよ、残念ながら」と、いわゆる「コネチケ」の存在を否定する。

「応援してくれてる皆さんに見てもらいたいから、普段から。友達とかに頼まれても俺は取らない。申し訳ないんだけどね。そのためにファンクラブに入って待ってる人がいるから、さすがにできないと僕が言いますけど」と、ファンを思うからこそ、誰かが無料で入れるようなことはしないと明かした。

「すげーよく聞かれんのよ。他にもしかしたらいるのかもね、本人枠があるところとかあるのかもしれないけど」と、他のアーティストについてはわからないとしつつ、「ジャニーズはそういうことはやってないんですよね」と、改めてコンサートには「招待枠」はないと断言していた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター