声優で歌手の茅原実里が、自身の公式X(旧Twitter)で報告した“拾い物エピソード”が話題となっている。

発端は3月30日の投稿。道端で財布を拾い、持ち主に届けたところ、「こんなものしかありませんが…」と渡されたのは、なんと吉野家のプルコギ丼の割引チケットだったというのだ。

投稿には実際のクーポン券の写真も添えられており、「牛プルコギ定食」「牛プルコギ丼」などが50円引き、さらにセット商品が30円引きになるという内容。お礼のチョイス自体のユニークさに加え注目されたのは、その有効期限が“翌日”3月31日までとギリギリだったことだ。

ネット上では「有効期限ギリギリw」「しかも期限が明日!」とツッコミの声が相次ぐなか、「心が伝わりました!」「行くしかないですねw」「みのりん優しい」と、茅原の誠実な行動と、持ち主のささやかな感謝の気持ちに心を動かされる声も多く見られた。

そんな中、翌日の31日には“続報”が投稿された。茅原は「仕事の合間に吉野家へ。お店で食べるのは緊張したけど、プルコギ定食が想像以上の美味しさで感動!!!!!割引チケットをくれた彼に感謝。」と報告し、実際にクーポンを使って食べに行ったことを明かした。

ネット上では「ちゃんと食べてて草」「ちゃんと使ったんですね!」「流石過ぎるみのりんの心意気」とさらなる反響が広がり、ちょっとした出来事が思わぬ感動と笑いを呼んでいる。

関連する記事

ライター