Hey! Say! JUMPの山田涼介が出演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS)第7話が5月30日に放送。東郷(山田)が綾華(橋本環奈)に“上書きキス”をする場面に反響が集まっている。

本作は、わたなべ志穂の同名漫画の実写化で、愛がないのに結婚を決めた男女の超打算的なシンデレラストーリー。

神山(坂東龍汰)からキスをされてしまった綾華は東郷にそのことを正直に告白。綾華が「神山くんにはちゃんと話す。だから待っててください」と伝えると、東郷は「行ってこい。で、帰ってこい。俺がそのキス上書きしてやるから」と綾華に告げた。

綾華は神山にきちんと話をするが、その数日後に行った同窓会で酔っ払い、神山と乗ったタクシーで眠ってしまう。神山は綾華を起こさずにホテルに連れて行った。朝に目を覚ました綾華は慌ててその場を去る。

綾華は東郷に「ごめんなさい。私、同窓会で飲みすぎて気づいたときにはホテルだった。そこに神山くんもいた。でも違う。酔っててもそれだけは絶対ないと思う。言う資格ないのはわかってるけど信じてほしい。本当にごめんなさい」と告白。綾華のことを信じると言っていた東郷は「俺こそ悪かった。信じるって言ったのに疑って。だからもう疑わない。お前が違うって言うなら俺は信じる。俺たちは夫婦だろ?」と泣いている綾華をハグ。綾華にキスをして「やっと上書きできた」と笑顔を見せた。

東郷が綾華に“上書きキス”をするシーンにファンからは「きゅんきゅん」「色気すごい」「最高」などの反響が集まっている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター