作りたて生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が、アーティストDEAN FUJIOKAとコラボレーションした「ディーンタピオカ」を期間限定で販売することが明らかになった。

■DEAN FUJIOKA監修ドリンク ディーンタピオカ登場!

2019年12月11日(水)にリリースされるDEAN FUJIOKA New EP"Shelly"の収録楽曲をイメージした2種類のドリンクが登場。どちらのドリンクも、環境に配慮し紙ストローで提供するなど、DEAN FUJIOKAのこだわりを随所に詰め込んだ特別な限定ドリンクとなっている。
ディーンタピオカ 「鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)」...

ディーンタピオカ 「鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)」 ミルクティーと珈琲をブレンドした新感覚ドリンク

DEAN FUJIOKAが中華圏で愛飲していた鴛鴦奶茶を日本にも広めたいという思いから誕生したこのドリンク。仲良しの『鴛鴦(おしどり)』のように、珈琲と紅茶のハーモニーが素晴らしいことが由来となっていると言われている。「Shelly」は運命の女神を意味し、ミルクティーに珈琲のほろ苦さが程よく混ざり合った大人な味わいは、喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、さまざまな感情を操る運命の女神のイメージにぴったり。そんな鴛鴦奶茶をベースに台湾甜商店らしさをプラスして、ナッツクランチをのせたホイップとチョコソースで仕上げている。
ディーンタピオカ 「蝶豆花茶(バタフライピー)」 「謎...

ディーンタピオカ 「蝶豆花茶(バタフライピー)」 「謎」をテーマとして開発されたミステリアスドリンク

いちごゼリーを入れた蜂蜜レモンソーダに、バタフライピーで魔法をかけた魅惑のドリンク。青い蝶々の舞う姿を彷彿とさせる、色の移り変わりも楽しむことができる。収録楽曲「Searching For The Ghost」で描かれるミステリアスで謎めいた世界観を表現しており、惹きこまれる妖しげな美しさはまさにDEAN FUJIOKAがかける魔法のよう。

■コラボ経緯

自身も出演する、現在も大ヒット公開中の映画「記憶にございません!」のプロモーション稼働の際に出演したフジテレビ系 『ホンマでっか!?TV』で、「ディーンタピオカ」という発言をしたところネットで大きな反響が起た。さらに映画の舞台挨拶でも主演の中井貴一に「ディーンタピオカ」と挨拶をするよう勧められ、監督の三谷幸喜とは「本当に実現したら飲んでくださいね!」という約束をしていたところ、今回のコラボの話があり、本場台湾のタピオカを提供している台湾甜商店とDEAN FUJIOKAのコラボドリンク開発に至ったという

■DEAN FUJIOKAが台湾甜商店をジャック!?

期間中は、全商品にDEAN FUJIOKA New EP"Shelly"のジャケットがデザインされたステッカーもしくはシーラーが貼り付けられる。この機会だけの特別な仕様をお見逃しなく!
 (2817)

関連する記事

関連するキーワード

ライター