森永製菓のソフトキャンディ「ハイチュウ」シリーズの新CMに関西ジャニーズ Jr.の7人組ユニット「なにわ男子」が起用された。
 (3110)

3 月 5 日(木)よりオンエア開始の新CM「ハイチュウドウゾ篇 」は、親子や女子高生やサラリーマンなど、様々な人が集まる架空の街・ ハイチュウストリートに「なにわ男子」がステージ衣装を身にまとって登場。リズミカルな歌に乗って元気に踊りながら、通りの人々に向かって「ハイチュウ」を「ドウゾ」と差し出す。最後はカメラの向こうの人々に向かって満面の笑みで「ハイチュウ、ドウゾ!」。耳に残る楽曲と、少し癖があるけど真似したくなる独特の「ハイチュウドウゾ」ダンスが必見のCMとなっている。

初の単独CMの撮影に挑んだ「なにわ男子」の7人は、控室から撮影スタジオに入るたびに毎回、スタッフ全員が振り向く程の大きな声で「よろしくお願いします!」「なにわ男子です!」と元気に挨拶。また、ダンスはかなり動きが早く、7人全員の動きを揃えるのに苦労する場面もあったが、誰かが間違えると笑顔でイジり合い、慰め合い、励まし合う様子から、メンバーのチームワークと仲の良さが伝わってきた。

撮影後のインタビューは下記の通り。

■撮影後インタビュー

Q1. CM撮影を終えて、感想・苦労した点

藤原:「なにわ男子」全員で初めてのCMで、2020年で僕らが一番「ハイチュウ」を持ったんちゃうかっていうぐらい今日ずっと持ってたんで、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

道枝:「ハイチュウ」のダンスを揃えるところじゃないですかね。手の上がり具合だったりとか、あとは脚のステップの踏み方だったりとか、揃うのはちょっと難しかったかなと思います。

西畑:そうだよね!楽曲も凄い耳に残るキャッチーな曲なので是非とも歌って踊って一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

大西:CMの撮影の合間にもメンバー同士で「ハイチュウドウゾ」し合ったりとか、休憩中に色んな「ハイチュウ」を美味しいなと笑いながら食べたのが凄い楽しかったですし、「ハイチュウ」の美味しさも改めて知りました。

高橋:撮影が始まって、いざやろうってなった時に、“お人達“がやっぱ凄く多かったんで。

全員:“お人達”?(笑)

西畑:なかなか言わへんよ。おひとたちって(笑)。確かに大人の方々が多かったね。今でも真正面にいっぱいいらっしゃいますからね。

高橋:そう、いっぱいいて、なかなか多いところでやる機会もなかったので、凄く緊張しました。

長尾:元々「ハイチュウ」大好きなんですけど、そのCMに出させて貰って嬉しいですし、撮影中に「ハイチュウ」持つわけじゃないですか、持ってたらやっぱ「ハイチュウ」が誘惑してくるわけですよ(笑)。「もう食べていいよ」と。だから、我慢するのがだいぶ苦労しましたね。

西畑:こんな「ハイチュウ」の量見たこと無いぞ、っていうぐらい用意くださっているのでね。

大橋さん:僕の感想はやっぱり、「ハイチュウ」いっぱい食べれたことですね。めちゃくちゃ嬉しくて。あとはやっぱり、エキストラさんが周りに子供から大人の方までいっぱいいらっしゃって、色んな方としゃべれたのが嬉しかったです。

全員:楽しかったね(笑)

Q2. CMの見どころ

西畑:魅力的なのはキャッチ―なダンスであったり、そこにキャッチ―な歌が重なって、ハイチュウの世界観をなにわ男子のフレッシュさとともに表現できたのではないかと思います。「あ、ハイチュウ、誰かにドウゾしたいな」という気持ちになって頂けると思いますので、是非ともハイチュウ宜しくお願いします。

Q3. 日頃、「ハイチュウドウゾ」をするシーンがあれば教えて下さい。

長尾:僕、学生なんですけど、僕が買ってきた「ハイチュウ」を友達とかメンバーが「一粒ちょうだい」とか言って下さって、あげる機会はありますね。

藤原:“言って下さって“って(笑)。

長尾:言われて渡すことはりますね(笑)ドウゾする。

西畑:毎日買ってんねやろ?

長尾:毎日買ってますよ、学校のコンビニで。

西畑:すごいな。

大西:CMを僕達がやらして貰うって聞いた時に、ちょうど「ハイチュウ」持ってて、みんなにドウゾしました。

全員:そうや!くれたくれた!

大西さん:で、「ハイチュウ」って銀の包み紙やから、何味か分からんわけよ、空けるまで。そのワクワク感はありますよね。

西畑:ん??パッケージで分かると思うけど。

大西:いや、みんなで分けた時に。

長尾:あ~パッと渡された時にね!

大西:だから、さっきもあったんですけど、今日は何味なんやろうと。

西畑:混ぜた時にってことね。

大西:そう、ちょっと楽しみながら。

道枝:ちょっとくじ引き的なね。

■ハイチュウ「ハイチュウドウゾ!」篇 15秒

ハイチュウ「ハイチュウドウゾ!」篇 15秒(字幕付き)

関連する記事

ライター