3月4日のベイエフエム「Bay Storm」にて嵐の二宮和也が、関西ジャニーズJr.・西畑大吾への誕生日プレゼントを明かした。

西畑大吾と二宮の関係

リスナーから、西畑が雑誌上で二宮に対して“誕生日プレゼントありがとうございます!大事に使わせていただきます!”というメッセージを送っていた、とのタレコミが。

関西Jr.の西畑大吾といえば、かねてより二宮に憧れていると公言し、二宮の主演映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」では共演も果たした、二宮を崇拝する後輩の一人である。

そんな西畑は1月9日に21歳の誕生日を迎えており、この日のラジオで二宮もプレゼントを贈ったことを認めた。

気になるプレゼントの内容だが、二宮は「私はもう何年も、もう3年ぐらいかな?西畑くんから誕生日プレゼントというものを貰ってました。でも、二宮くんは何にもしてあげてませんでした。だから、3年分をカバーするぐらいのものですよね」と語る。

プレゼントの内容とは…

さて、そのプレゼントについて、二宮は「たぶん、もう10年ぐらい経っちゃったんだけど。10年ぐらい前のギターです。当時、20万円ぐらいだったかな?テレキャスだったかな?ストラトだったかな?を、あげたんですよ」と明かしたのだ。

自身もどちらをあげたか曖昧だというが、エレクトリックギターの“フェンダー・テレキャスター”か“フェンダー・ストラトキャスター”のどちらかを確かに贈ったという。

そのギターについて「(嵐コンサートの)『THE DIGITALIAN』の時に弾いてたやつあるじゃん。どっちだっけ。テレキャスかな?ストラトかな?『THE DIGITALIAN』の時に『メリークリスマス』を弾いたギターあるじゃん。を、あげたの」と語り、嵐コンサートでも使用した代物なのだそう。

二宮は「俺のギターの中で一番高いやつだったような気がする。(西畑が)『ギターとかもやるようになったんです』って言うから、“じゃあ、ちょうどいいな”と思って」とプレゼントの理由を語り、「“俺が毎日弾いてるか?”っていったら、弾いてないし。やっぱ、アイツ(=ギター)も弾いてもらった方が嬉しいじゃん?弾かれないより、音を奏でたがってるじゃん?」と堂々たるロックスターのコメントを発してみせた。

「ならば、弾く人にあげた方がいいじゃん。だから、あげました。素晴らしい。直接あげた。大阪で」と二宮。憧れの先輩から直接手渡しで、本人がステージ上でも使用したギターを受け取った西畑の感動たるや…、である。

そして、二宮は後輩があまり恐縮しないための配慮なのだろうか、使わないギターが片付いたという口ぶりで「いや~、本当に部屋がスッキリしました。どうもありがとう」と逆感謝を告げる二宮節を見せ、西畑へのプレゼント談に幕を下ろしたのだ。

関連する記事

ライター