嵐の二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ「Bay Storm」(bayfm)4月1日放送回で、フィギュアスケート選手の宇野昌磨の話題が出た。

宇野は2月に行われた平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得する大活躍を見せたが、「ゲーマー」ぶりでも注目された。平昌に行く前は「大好きなゲームをやるためにWi-Fi環境が整っているかどうかをしきりに心配していた」と報じたニュースもある。

同じくゲーマーで知られる二宮あてに、リスナーからこのことの報告と、「休み時間や移動時間にWi-Fiに接続してゲームをやると知った時あまりにも二宮くんと似ていると思いました」とのメールが寄せられた。

二宮は「ゲームやる人は必要ですよねほんとに、Wi-Fiはね」と、ゲーマーとしてWi-Fi環境を心配する気持ちに共感する。

「へー、ゲームやるんだね、宇野くんはね」と、宇野がゲーム好きということは知らなかったようで、「どっちも(家庭用ゲームもスマホゲームも)やってんのかな、でも携帯っぽいな多分。宇野くんが『休み時間や移動時間には』ってのがほんとに正しければ携帯だろうね」と、どんなゲームをしているのか興味を持ったらしい。

スタッフから「対決は」と振られると、「対決?いやガチガチの対決やったら多分負けないよ。絶対負けない」とゲーマーの自負を見せる。

嵐が「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のCMキャラクターを務めていることもあってか、「パズドラかな?パズドラだったら嬉しいな。パズドラかなー…パズドラだったらいいな、友達になれるな」と、宇野がパズドラをプレイしているかどうかしきりに気にしていた。

ちなみに宇野は、平昌五輪でのメダル獲得後に生電話で出演したラジオ「A&G TRIBAL RADIO エジソン」で、最近ハマっているゲームを聞かれ「Vainglory(ベイングローリー)」と答えていた。二宮とゲームの趣味は合うのだろうか。

関連する記事

関連するキーワード

ライター