嵐の櫻井翔が主演する10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜22:00‐22:54)の特報映像が公式サイトで公開された。

「先に生まれただけの僕」は、総合商社が経営する私立高校を舞台に、教育現場をまったく知らない35歳のエリート商社マンが、校長として経営不振の私立高校に出向を命じられ、学校の黒字化に向けて奮闘する姿を描いたオリジナル社会派エンターテインメント。

主演の櫻井翔は、校長として出向を命じられた大手エリート商社マン・鳴海涼介役。共演は、高校の副校長役に風間杜夫、教師役に森川葵、木南晴夏、木下ほうか、瀬戸康史、蒼井優、池田鉄洋、荒川良々、秋山菜津子。保健室の先生役に井川遥。櫻井が演じるエリート商社マンが働く総合商社・樫松物産の社員役に多部未華子、平山浩行。専務役に高嶋政伸、秘書役に松本まりか、という顔ぶれ。

このほど公開された特報映像は、校長として私立京明館高校に赴任してきた櫻井翔演じる鳴海涼介が、全校生徒を前に体育館の壇上で挨拶をするシーンからスタート。櫻井翔演じる鳴海涼介が「校長の話は長すぎる。だからこれでお終い!」と挨拶を早々に終えて生徒たちがあっけにとられる場面が印象的だ。そのほか、鳴海が校長として教育現場で奮闘する場面や多部未華子演じる恋人に対して「今はちょっと結婚は考えられない」と打ち明ける場面などが収められている。

新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」特報映像

関連する記事

関連するキーワード

ライター