King & Princeの高橋海人とSixTONESの森本慎太郎がダブル主演するドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)の第7話が5月21日に放送された。南海キャンディーズがM-1グランプリ決勝でネタを披露するシーンが放送され、山里亮太が森本と富田望生の演技を大絶賛した。

本作は、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里の2人の半生を描く、実話に基づいたドラマ。若林を高橋、山里を森本が演じる。

マネージメント部の高山(坂井真紀)から背中を押され、M-1グランプリに挑戦することになった山里(森本)としずちゃん(富田望生)。二人はM-1に向けて猛特訓を開始し、山里はライブの反応を見ながらせりふを練り直すなどして自分たちのベストを探った。見事決勝進出となった南海キャンディーズは、練りに練ったネタを披露。この年、南海キャンディーズは優勝は逃したものの、準優勝を掴み、その上で大きなインパクトを残した。

実況ツイートをしていた山里は、漫才のシーンで「間が全く一緒じゃん!」「句読点の位置まで完全に一緒!」「スカーフ直すタイミング完璧に一緒!」など興奮気味にツイート。「待って、マジで感動する!森本慎太郎、富田望生、化け物でしょ!」と大絶賛し、放送後には「あっという間でした。改めまして森本慎太郎くん、富田望生さん!南海キャンディーズの医者ネタ完璧でした!ありがとうございました。久しぶりに医者ネタやってみよ」とコメントした。

さらには相方・しずちゃんからの反応を「相方からネタを見て笑ってたらいつのまにか泣いていたというLINEが来た」と明かしている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター