レシピ動画サービス「kurashiru(クラシル)」を運営するdely株式会社が、先日公開された新海誠監督の最新作「天気の子」の劇中で、ヒロインの陽菜が主人公である帆高にふるまう「のり塩すごもりチャーハン」および「インスタントラーメンを使ったサラダ」のレシピ考案・提供を行ったことが明らかになった。

レシピ動画サービス「クラシル」は、「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、「かんたんにおいしく作れるレシピ」を提供しているレシピ動画サービス。2016年のサービス開始から3年をむかえ、アプリダウンロード数は1,800万を突破、レシピ動画数も30,000本を突破している。

クラシルは、先日公開された新海誠監督の最新作「天気の子」の劇中にて、ヒロインの陽菜が主人公である帆高にふるまう「のり塩すごもりチャーハン」および「インスタントラーメンを使ったサラダ」のレシピ考案、提供を行った。いずれも手間をかけず、かんたんに作れるレシピとなっており、クラシルの「かんたんに、おいしく作れるレシピ」を劇中でも表現している。

また、今回のコラボレーションレシピである「のり塩すごもりチャーハン」はクラシルのサービス上でレシピ動画化しており、実際に劇中のレシピをご家庭でも再現することが出来る。
ヒロインの陽菜が主人公である帆高に料理をふるまうシーン

ヒロインの陽菜が主人公である帆高に料理をふるまうシーン

■のり塩すごもりチャーハン

 (2200)

 (2201)

▼のり塩すごもりチャーハン レシピ動画URL
https://www.kurashiru.com/recipes/572b1cb6-152a-4bad-a999-88d6a31073f6

■インスタントラーメンを使ったサラダ

 (2204)

 (2205)

関連する記事

関連するキーワード

ライター