◆米津玄師の好きなところランキング概要
6月7日公開のアニメ映画『海獣の子供』主題歌「海の幽霊」を書き下ろしたことを発表した米津玄師さん。ランキングー!では多才な米津玄師さんのどこを一番魅力に感じるか、10~60代の男女9,589名に調査しました。

1位はダントツで「いい曲をたくさん作れる才能」。「ここで、この音使うかー!っていい意味の裏切りが好き」「ハチ名義からずっと聴いてます。どの曲も違って、全部印象的」と絶賛するコメントが多数寄せられました。

注目は7位に選ばれた「言葉遣いが綺麗で文章が上手く、引き込まれる」。投票者からのコメントは「日本語を大切にしている感じがする」「言葉のつむぎ方が丁寧で優しいから好き」 と、歌詞への評価も高いことがうかがえました。新曲「海の幽霊」の公開が待たれます。

◆米津玄師の好きなところランキングTOP5抜粋

1位 いい曲をたくさん作れる才能 (1,559票)
2位 心に残る歌詞を紡ぐ才能 (1,092票)
3位 伸びやかで心を揺さぶる歌声 (1,012票)
4位 存在がミステリアス (768票)
5位 イラスト・MV・ダンス…多岐にわたる才能 (689票)

◆米津玄師の好きなところランキング 記事本文URL (10位まで紹介)
https://rankingoo.net/articles/entertainment/20190221-2

関連する記事

ライター