男性ファッション誌「アエラスタイルマガジン」では、創刊10周年号「アエラスタイルマガジン vol.40」より俳優の田中圭を表紙に起用しており、9月24日(火)に発売する「アエラスタイルマガジンvol.44」では、同誌において過去最高のページボリュームで、田中さんのグラビアとインタビューが掲載される。

妻、そして亡くなった母と妹のことなど、他では語られないエピソードをたっぷりと披露。映画版『おっさんずラブ』をはじめ、いつも話題に事欠かない俳優の田中圭の内面に迫る内容に注目だ。

以下、9月24日(火)発売「アエラスタイルマガジンvol.44」誌面より発言の一部を抜粋する。
俳優の田中圭が9月24日(火)発売の男性ファッション誌「アエラスタイルマガジンvol.44」の表紙を飾る。
(大好きな海にまつわるエピソードをたずねて…)〝田中、大さん橋に行きがち〞というのはありますね。大さん橋から見る夜の海がいい。距離的にもドライブにちょうどいいし、あの形が好き――。

(学生時代の“恋バナ”について…)モテてないってことはないと思いますけど、よくわからない。高校3年間、ずっとひとりの人とお付き合いしていたので――。

(昨年他界した母親について…)僕に対する愛情が強すぎて、やたら干渉してくる母親だったんです。勝手に携帯を見たりするんで、まあケンカになりますよね。僕が5歳のときに、(田中の)妹を病気で亡くしたんで、余計に大事にされていたのだと思う――。

(弱音を吐いたとき、妻は…)嫁はいつも励ましてくれる。あいつは変わってるんですよね、何事にも動じないというか、人に何を言われても気にしない。自分が信じるものだけ信じる。かといって他人の意見を聞かずに一直線になるわけじゃないから、本当に弱ったときは相談しやすくて――。
 (2589)

 (2590)

<アエラスタイルマガジンvol.44[2019年秋号]のその他の内容>
●「令和」のワードローブ、その正解。
新しい仕事着/週末は「大人ニット」で/名門ブランドからの新提案
●価値ある仕事鞄。  
●北村匠海、夜更けに丸の内で。
Amazon:https://amzn.to/2I5pWay

関連する記事

ライター