女優の松本まりかが4月9日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。嵐の大野智に感謝していることを明かした。

12年ほど前に、舞台で共演したことがある松本と大野。松本は、当時悩んでいたときに大野から「日記始めたらいいよ」というアドバイスをもらったと話し「それでずっと始められなくて、今年から始めました」と明かした。松本のエピソードに共演者からは「今年から!?」と総ツッコミ。二宮和也が「今年で12年目になります、じゃなくて?悩みはなくなったんですか?」と尋ねると、松本は「まぁ変わりましたよね」と回答し「当時の悩みはもう忘れちゃったんですけど、今の悩みに対して『あのときああいう風に言ってくれたな』って。よし、がんばってみよう!と思ったらすごく今調子いいんです」と満足気に語った。

何度か日記を書こうと思い立ったが、できず、そんな自分がすごく嫌だったと話す松本に、大野が「ある意味12年苦しませた、って感じかね」と問いかけると、松本は「すごい苦しかったです」「何度も書けない、っていう挫折を味わったので」と告白。スタジオは笑いに包まれ、大野は「まりか、12年苦しませて本当申し訳なかった」と謝罪した。今は悩みを日記に書けるようになったので大丈夫だという松本の話を聞くと、大野は「よかった」と胸を撫で下ろしていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター