ジャニーズ事務所のアイドルグループ・関ジャニ∞がイメージキャラクターを務めている森永製菓「バニラモナカジャンボ」の新CMが5 月 5 日(日)よりオンエアされることが明らかになりました。

新CMのタイトルは「刑事ドラマ」篇で、刑事に扮した 関ジャニ∞メンバーが、「バニラモナカジャンボ」のサウンドロゴのリズムに合わせて、「バニラモナカジャンボ」 の良さをアピールする内容。大倉刑事・安田刑事・錦戸刑事・丸山刑事・横山刑事が、あたか も大事件が起こっているかのような真剣な面持ちで、部長である村上刑事に向かって「バニラモナカ ジャンボ」の「バニラ」と「モナカ」の美味しさを訴えます。終始メンバーからのアピールを受け続 けた村上部長は、最後に思わず「え?」とこぼします。

また、新CMに合わせて「ジャンボオリジナル関ジャニ∞クオカード」プレゼントキャンペーンも 実施されます。

5月5日のCM放送に先駆け、チョコモナカジャンボ公式サイトでCM動画が公開されました。
■CMストーリー

刑事に扮したメンバーが、「バニラモナカジャンボ」のサウンドロゴのリズムに合わせて、「バニラ モナカジャンボ」の良さをアピールする新CM。大倉刑事が勢いよく歩いて来て、村上刑事(部長) に向かって「バニラモナカジャンボ」を見せながら、「♪部長、大事件でーす!」と訴えかけます。

続いて安田刑事も手元の「バニラモナカジャンボ」を指さし「♪バニラモナカジャンボは!」と歌い ます。錦戸刑事は「バニラモナカジャンボ」をパキッと二つに割って中身を見せながら、「♪チョコ が入っていなーいぶん!」とアピールします。丸山刑事は「コクうま↑アイスクリーム」と書かれたフリップを持ちながら村上部長に寄っていき、「♪バニラうますぎーる!」と歌います。最後に、横 山刑事が黒板に書いてある「バニラモナカジャンボ」の図を指さしながら「♪モナカ香ばしーい!」 と真剣な面持ちで村上部長に訴えかけます。終始メンバーからのアピールを受け続けた村上部長は、 最後に思わず「え?」とこぼします。メンバーそれぞれの真剣な表情と、村上部長の吐露に対するメ ンバーそれぞれの表情は必見です!

■CM現場レポート

刑事オフィスのセットの中で、ピリッと張りつめた表情で待機するメンバーたち。サウンドロゴの リズムに合わせての演技は、タイミングを掴むまでに時間がかかったものの、メンバーそれぞれが渾 身の表情で、刑事ドラマさながらの迫真の演技を見せてくれました。

そんな真剣な表情とは裏腹に、村上刑事が思わずカメラに向かっての突っ込みシーンでは、メンバ ーそれぞれが茶目っけたっぷりのキメ顔を見せてくれました。現場のスタッフたちも笑いを堪えるの に必死で、「カット!」の声がかかった瞬間に笑い声があがり、和やかなムードでの撮影となりまし た。最後にメンバー全員が一緒に「バニラモナカジャンボ」を頬張るシーンでは、パリパリのモナカ が割れてこぼれたり、口にくっついてしまったりとタイミングを合わせるのに苦労しましたが、関ジ ャニ∞の皆さんはすぐに感覚を掴んで息ぴったりに、おいしく頬張ってくれました。 関ジャニ∞のチームワークと明るさに、終始笑いの絶えない現場となりました。

関連する記事

関連するキーワード

ライター