Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)の第1話が4月16日に放送。山田のかわいい表情の数々に多くの反響が集まっている。

本作は“可愛い”を武器に生きてきたあざかわ男子と、26年恋愛経験ゼロのロボット女の“遅すぎる初恋”を描く新たな『キュンムズ』ラブコメディ。“可愛い”を最大の武器にして、仕事も恋も求められてきた人生を謳歌する丸谷康介を山田が、通称“ロボット女”の真田和泉を芳根京子が演じる。

“可愛い”を武器に、順風満帆な人生を送ってきた康介。ビールメーカーに務める康介は、新作発表のイベントでも引っ張りだこ。かわいい笑顔とあざとさで、タレントよりも注目を浴びてしまう。ある日、後輩の和泉と一ノ瀬圭(大橋和也)を連れて得意先にあいさつに行くと、一ノ瀬が痛恨のミス。康介は得意のかわいさでなんとかその場を乗り切る。しかし、得意先はその後の対応で一ノ瀬を大変気に入り、一ノ瀬を担当にしてほしいと康介に願い出る。

恋人からも振られてしまい、突然人生の歯車が狂い始めた康介。その上、“おっさん”(古田新太)から衝撃の事実を聞くと、その場で泣き崩れてしまうのだった。

山田の笑顔やあざといかわいさが満載だった第1話。ファンからは「過去一素晴らしい山田涼介さんのキャスティング」「なんて可愛い泣き方するの」「ずっとかわいくてかわいくて」「けしからん」「応援したくなる」「最強ですか?」「可愛いのてんこ盛り」などの声が続出し、反響を集めている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター