嵐の二宮和也が7月5日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)に出演。家庭菜園でのエピソードを明かした。

この日の放送では、二宮が2年連続で行っているという家庭菜園の話に。トマトを育てている二宮は「みんなに相談したいんですけど、トマトが赤くならないんですけど。なんでですかね?知ってる人いるかなぁ」と質問を投げかけた。さらに「ググりたくないんですよ。語り合いたいんですよね、トマトと(笑)なんで君は赤くならないんだって。本当に赤くならないんですよ、マジで」と苦労していることを明かした。

二宮はキュウリも育てているそうで、キュウリは怖いくらいにすぐ育つと告白。しかし、食べてみるとあまり美味しくなかったと話し「カスカスなんですよね。キュウリって90%くらい水分だって言われてるんですけど、60%くらいしかないんじゃないかなってくらいカスカスなんですよ。水あげすぎなのかな?」と試行錯誤している様子だった。

また、実際に野菜を育てることで二宮は、買うということはすごく贅沢なことなのだと実感したという。スタッフに「今度できたら持ってきますよ」と提案しながらも「もしかしたら買うかもしれない。高級スーパーで。おいしいって言われたいがために」と冗談を飛ばした。

関連する記事

関連するキーワード

ライター