8月26日・27日に日本テレビ系列で生放送される「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」にNEWSが出演することが明らかになった。13日に放送された日テレ系「24時間テレビ 3大告白にズームインSP!!」番組内で発表があった。

「24時間テレビ」にNEWSはメンバーの増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也が会場の武道館に駆けつけ、番組のメインパーソナリティを務めるNEWS・小山慶一郎と共にメンバー4人揃って応援歌を披露する。NEWSが同番組に出演するのは、グループでメインパーソナリティーを務めた昨年に続き2年連続となる。

13日の日テレ系「24時間テレビ 3大告白にズームインSP!!」に生出演した小山慶一郎は「私は武道館で歌うので、(当日発表されるチャリティーマラソンの)ランナーではありませんね。これ」と発言。NEWSとして武道館で歌うことから自身はチャリティーマラソンのランナーには選ばれないと予想したが、梅沢富美男から「そんなことないよ!ランナーに決まったら俺が代わりに歌ってやるよ」と突っ込みを受けていた。

24時間テレビ

今年の「24時間テレビ」のテーマは「告白」。様々な困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける番組となる。メインパーソナリティーはジャニーズ事務所に所属している嵐の櫻井翔、NEWSの小山慶一郎、KAT-TUNの亀梨和也の3人が担当。チャリティーパーソナリティーを石原さとみが務める。毎年恒例のチャリティーマラソンのランナーは当日発表される。

関連する記事

関連するキーワード

ライター