NEWSの小山慶一郎と増田貴久が8月6日放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)に出演。メンバー間での誕生日プレゼント交換について語った。

7月4日に33歳の誕生日を迎えた増田に小山は「誕生日プレゼント考えてよ」と要望。最近小山が買い物に行った際に、誕生日プレゼントの候補の写真を送っていることを明かした。増田は「お互いが好きなお店で『こんなの入ってたよ』って写真送ってくれたんだけど、全然好きじゃなかった」と告白。これに対して小山は大笑いしつつ「食いついてないってすぐ気付いたよ、違うのかって(笑)」とコメントした。

さらに小山は「シゲに聞いたらパソコン欲しいって言ってましたよ」と7月11日に誕生日を迎えた加藤シゲアキの要望を増田に報告。また「俺とまっすーと手越でお金分けたらいけるんじゃないか、って考えたんだけど、まあ簡単に計算したら一人両手は必要だった」とも伝えた。増田は、小説家としても活動する加藤は仕事でパソコンを使うので求めるスペックが高いのではないかと分析。それを聞いた小山は「全スペックついてるやつで、一人両手のやつ希望してたよ」と説明した。

去年は加藤より先にプレゼントを贈ったという増田は「俺また先にあげるんですか?」と不満げな様子。小山に「加藤さんとしては、どれくらいのものくれたかによってお返し変わるんじゃないですか?」と説明されると増田は「それ俺なの!俺に先くれたらパソコンぐらいあげようかってなるかもしれないけど。なんで毎回俺が先なの?」と不思議がっていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター