嵐の松本潤が出演している明治「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CM「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 結果」篇が、2021年3月2日(火)より全国でオンエア開始決定した。

2020年9月15日から実施した「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」。こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析してきた。

今回、3月2日(火)より開始されるTV-CMには、本プロジェクトのリーダーとして立ち上がった松本が、“純白”の衣装に身を包んで登場。3か月間の調査が終了し、多くの「きのこ愛」「たけのこ愛」が寄せられたことに「みなさんの愛は今のニッポンに笑顔と勇気を与えてくれました。ありがとうございます。」と感謝。続けて、全国の「きのこの山」「たけのこの里」ファンに向けて愛のお返しを用意していることを発表し、「本当にありがとう。」と再度、感謝のコメント。最後は「みんなの愛、届いているよ。」と満面の笑みで締めくくっている。

同CMは明治の公式YouTubeチャンネルにて本日3月2日から公開されている。

明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛 結果」篇 30秒

明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛 結果」篇 30秒

<新CM 明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛 結果」篇 撮影現場レポート>

純白の衣装に身を包み、真っ白な空間の中に登場した松本さん。現場に入るとすぐに監督の説明に真剣に耳を傾けられていました。

そして「みんな愛、届いているよ」などの感謝を伝えるシーンの撮影が始まると、瞬き1つせずに真剣なまなざしでセリフを話されており、逆に、「きのこの山を愛してくれたみんな~!」「たけのこの里を愛してくれたみんな~!」と元気よく叫ぶシーンでは、今までの真剣な表情が一変、終始にこやかな表情でセリフを話され、CMで伝えるセリフ毎に微妙な表情までこだわられているその姿には、仕事に対するストイックさを感じられました。

関連する記事

ライター