人気YouTuberの「フィッシャーズ」が、2019年9月16日、鬼ごっこ参加人数のギネス世界記録TMを達成した。
 (2654)

「最大の鬼ごっこ(Largest game of tag)」の記録は、1つの会場で同時に鬼ごっこをした最多人数に基づくもので、従来の記録はアメリカで記録された2,202人でした。

当日は大阪の万博記念公園 東の広場に、参加者であるファンの皆さんが集結、さらに、ギネス世界記録公式認定員、証人、240名以上の監視員などの立会い人のもと、30分間真剣な鬼ごっこが繰り広げられました。また、監査法人による厳正な人数計測を経て、ルール通りに参加した合計人数が10,908人と確定し、ギネス世界記録認定となりました。

ファンとフィッシャーズが一緒に達成した大記録に、会場全体が大歓声に沸きました。
 (2656)

 (2657)

 (2658)

 (2659)

当日の模様はフィッシャーズの動画でも見ることができます。

【ギネス世界記録™️】10000人で鬼ごっこしたら最多人数で世界1位になったゾォォォオ!!

【フィッシャーズについて】
スポーツマンからダンサー、歌い手、クリエイター、社会人までそれぞれの個性光る仲良し7人(シルクロード/マサイ/ンダホ/ぺけたん/ダーマ/ザカオ/モトキ)からなる思い出系ネットパフォーマンス集団。コメディ、チャレンジなど、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

関連する記事

関連するキーワード

ライター