King&Princeの髙橋海人が、10月29日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。嵐の二宮和也と食事に行ったエピソードを明かした。

この日の放送では、髙橋と二宮のプライベートでの交流の話題に。髙橋は「以前、相談をさせていただきたいな、と思いまして、二宮さんの行きつけのお食事処に連れて行っていただいて。『演技がしたいんです!』っていうお話をして」と二宮にどんなことをして演技に活かしているか、など、演技についての相談をしていたことを明かした。

櫻井翔から「心に残ったフレーズとかあったりするの?」と尋ねられると、髙橋は「俺はマジックの本見たけどね、って…」と回答。それを受けスタジオでは笑いが巻き起こり「え!?芝居の話聞いたんでしょ!?」とツッコミが飛んだ。

髙橋は「『セリフをどうやってしっかり覚えたりするんですか?』っていう相談をさせていただいたときに、『まぁマジックの本は見たね』っていう」と会話の内容を暴露。続けて補足として「二宮さんマジックがお得意じゃないですか。ひとつずつ覚えていく上で、暗記をするらしくて『暗記をしていく能力がついたから、台本を覚えるときにすぐ覚えられて、芝居に余裕ができた』っていうお話を。これはもう絶対やろうと思いました」と語り、目を輝かせた。しかし、マジックの本はまだ読んでいないようで「これからでも(笑)」と笑っていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター