歌手で俳優の山下智久が16日、ジャニーズ事務所の所属タレントとしては初となるInstagram(インスタグラム)の公式アカウントを開設した。

山下のアカウントが登場した当初は本物かどうか怪しがる声もあったが、公式アカウントであることを証明する青いチェックマークの認証バッジが付いたことから「本物に間違いない」とファンが大騒ぎに。午後1時頃の開設直後からアカウントをフォローするファンが殺到し、午後8時40分頃にはフォロワー数が100万人を突破した。

インスタグラムのIDは「tomo.y9」でアイコンはモノクロの山下の顔写真。初投稿は全体的に赤色に加工されたサングラス姿の山下の写真で、「これからヨロシク!Im on the Gram !!! Excited to share with you ! 」とのコメントが添えられている。

この初投稿には日本のみならず世界中からイイネとコメントが殺到。16日午後10時現在、イイネの数は61万4000、コメント数は2万1000にも及んでいる。
開設からわずか数時間でのフォロワー数100万人突破に、SNSでは「100万人突破早すぎ」「数時間で 100万人超えるとかさすがすぎる」「山下智久という存在だけで1日で100万人以上フォロワー稼げるのやばい」など驚きの声が多く上がっている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター