俳優の勝地涼が9月4日に放送された『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演。親友であるNEWSの加藤シゲアキについて語った。

同番組では、MCがゲストに近しい人物に取材をした上でスタジオでのトークが繰り広げられるが、この日の放送では、藤ヶ谷太輔が加藤に取材している様子の写真が登場。勝地は「シゲだ!うれしい」と喜んだ。

藤ヶ谷が二人のつきあいを知らなかったことを明かすと、勝地は「あんまり僕も言ってないんですけど、本当に仲良くなったのは一昨年くらいで。正月旅行一緒に行って」と仲の良さを告白。加藤は小説家としても活躍しているが、勝地は加藤の本を全て読んでいるという。

さらに勝地は、加藤が自分にない物を持っていると話し「僕は結構感情的になりやすいというか『こういうことがあって悔しいんだよね』っていうタイプだけど、(加藤は)結構冷静にちゃんと対処してくれるっていうか。だから、シゲの仕事の仕方とか、考え方を見て、自分もそう在りたいな、と思わせてくれるようなタイプ」と絶賛した。

加藤が勝地のことを「信頼出来る親友」と話していたということを告げられた勝地は「シゲ~!そんなこと言うの~!?」と驚きながらも喜んでいた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター