Hey! Say! JUMPの山田涼介が8月2日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。入院していたファンとのあるエピソードを明かし、話題を集めている。

この日の放送で山田は過去に妹が入院していたことを告白。その病院の無菌室に自身のファンが入院していたことを明かした。医師からそのことを伝えられたという山田は「会っていいのかどうかわからなかったんですけど、やっぱりこれは人としてっていう気持ちが優先されるなって思って」と回顧。さらに「僕にできることがあるんだったら、させてください」と頼み込み、入院していたファンに会いに行ったことを振り返った。

山田のファンはその2週間後に無菌室から出て、みるみる回復し、退院したという。山田は「なんかそういう、目に見えない力っていうのがあるんだね、ってお医者さんとそのとき話して」としみじみ。続けて「僕たちにはこうやってこういう場所に立たせてもらう宿命があるし、意味があるんだな、ってそこで改めて感じたので、この世界に入ってきてよかったなって」と想いを語った。

山田のエピソードにファンからは「涙が出た」「本当に凄い」「アイドルってやっぱりそういう力があるんだね」「改めてアイドルでいてくれてありがとう」などの声が寄せられている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター