NEWSの小山慶一郎が8月18日放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)に出演。ジャニーズWESTの重岡大毅へアドバイスを送った。

8月22日から23日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める増田。この日の放送では、リスナーから同じくメインパーソナリティーを務める重岡が、『増田のボケにツッコめない』と悩んでいるとの情報が寄せられた。

小山は「重岡くんが言ってるんだ?」と驚きつつ「これはね、技術が必要です」ときっぱり。「優しい心で受け止めてください」とアドバイスを送った。小山は、「そのボケをもう一個広げようなんては別に思わなくていいんです」と話し、増田は増田で一個のボケで完結していると説明。続けて「そこでもう増田さんゴールテープを切ってるんです。なのでその後でもう一回走り出そうとすると、重岡くん巻き込まれます。なので、増田さんのゴールテープを切ったあとに、そのテープを回収するだけでOKなんです」と詳しくアドバイスした。

小山は、増田のボケは、新しい展開をせずに同じボケをもう一度拾ってあげるくらいでいいと念押しし「それで増田さんはニコニコしてくれます」とコメント。
小山は、長年一緒にいなければわからないと思う、と笑い、「まっすー(増田)のボケは独特だけど、それがまっすーのめちゃくちゃいいところなのよ。彼の空気、彼の軸でボケてるの僕大好きですから」と絶賛していた。

しかし、小山は、重岡が悩んでいる感じが逆にいい、と前置きし「だってそういうさ、枠組みじゃない、今回。いろんなチームが集まって、みんなでそれぞれのさ、いいところを出して、やっていくわけでしょ?」と『24時間テレビ』のメインパーソナリティーについて分析。さらに「頼むよ!逆に重岡くん、まっすーを活かしてね。本当にポテンシャル高い人だから。楽しみにしてます」とメッセージを送った。

関連する記事

関連するキーワード

ライター