6月28日に『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』のグッズが発表された。嵐史上最多のグッズ数にファンから反響が集まっている。

『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』とは今年CDデビュー20周年を迎える嵐の初めての展覧会。「いつも応援してくださるファンの皆さんに、“ありがとう”の気持ちで何かできないかな?」というメンバーの思いから企画がスタートし、準備は半年以上にわたったという。7月1日から始まる東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムを皮切りに、大阪や福岡、宮城でも開催が決定している。

28日に発表されたグッズは全部で46点。キービジュアルをモチーフにしたものや、同展覧会限定で特別に描かれたミッキー&フレンズたちのもの、クリエイターが“嵐”&“20周年”をテーマに描き下ろした作品とのコラボ商品、ブロックタイプフィギュアのBE@RBRICKとのコラボ商品など盛りだくさん。さらに嵐5人でLAを旅したときの出来事を閉じ込めたポストカードなども販売される。

メンバーの二宮和也も自身のラジオで「今までの嵐史上一番多いんじゃない?グッズがめちゃくちゃある」と語っていた。

嵐史上最多のグッズ数にファンからは「全種大人買いで130,100円!!!!!」「沢山ありすぎて嬉しい悲鳴」「予告していた通り、すごい量」「多すぎて財布が怖い」「お金貯めなきゃ」「破産決定」「持って帰れない」など驚きの声が上がっている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター