土曜ナイトドラマ 『東京独身男子』(テレビ朝日系列毎週土曜よる11時15分~放送中)のオリジナル作品2話がauの動画配信サービス「ビデオパス」などで配信決定しました。第1夜は5月4日(土)深夜0時5分より、第2夜は5月18日(土)深夜0時5分より配信されます。
(c)テレビ朝日

(c)テレビ朝日

主演の高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の3人が今までにない恋愛・結婚観でアラフォー独身男性の本音を体現したドラマ『東京独身男子』。本スピンオフドラマは、“(A)あえて(K)結婚しない男子”=「AK男子」の3人だけでほぼ全編が撮り下ろされており、熱く深~い「AK男子の日常」を追ったストーリーに注目です。土曜の夜は、本編「東京独身男子」とともにオリジナル版でも「AK男子」たちの愛おしい姿に注目です。

なお、本オリジナル作品はインターネットテレビ局「AbemaTV」でも視聴することが出来ます。(放送日時、内容は同じです。)

■ ビデオパス『別冊 東京独身男子』 配信 概要 第1夜・・・5月4日(土)深夜0時5分放送「AK男子集結!太郎のお引っ越し」 ~AK男子の城。太郎が部屋に越してきて…。そういえば、アカリちゃんなんだけど~ドラマ本編の第一話から遡ること1ヶ月。太郎が今の部屋に越してきたばかりで、まだ3人のAK男子が恋愛荒野をさまよう前のお話。 三好の住むマンションの最上階が売りに出て、そこに三好が移ったことで空いた元の部屋に太郎が住むことに。三好と岩倉は、その引っ越しを手伝う約束をしていた。三好はまだ来ておらず、太郎と岩倉でゆるゆると片づけながらおしゃべりに夢中になっている。というのも太郎は昨年の夏以来、およそ半年ぶりというデートを翌日に控えていたのだ。相手は先日ばったり会った大学時代の後輩でアカリさんといい、まんざらでもない様子。 と、そんなところへ三好が、バスローブ1枚というあられもない姿で飛び込んでくる!しかも血らしき染みまでつけており、太郎と岩倉は仰天し… 三好の身にいったい何が起こったのか? そして、太郎のデートの行方は…?

第2夜・・・5月18日(土)深夜0時5分放送「近日発表!乞うご期待!」
 (1137)

『東京独身男子』 50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味を持ち家事能力も高く、友達と充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち! “何でもひとりで事足りる”彼らは、結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?こんな時代だからこそ生まれた“新たな男性ゾーン”にスポットを当てたドラマです。

出演者 :高橋一生 滝藤賢一 仲里依紗 高橋メアリージュン 桜井ユキ 小野武彦 斎藤工ほか

地上波放送情報:毎週土曜日 23:15~ テレビ朝日系列で放送

関連する記事

関連するキーワード

ライター