日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社がこのほど、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で4月10日(水)に発売する新商品「パリパリ旨塩チキン」の発売に合わせて、当商品の最大の特徴であるパリパリ衣を食べている時に聴こえる“パリパリという音”(以下:パリパリ音)の効果についての実証実験を行いました。その結果、パリパリ音は、脳の前頭葉の血液量を顕著に増加させ、食欲を増進させることが明らかになったとのことです。

この食欲を増進させるという“パリパリ音”満載のWEB動画『パリパリ寿司』篇及び『パリパリ食パン』篇が、ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネルにて公開されました。

WEB動画は昨今人気のASMR動画をユニークにアレンジ!お腹が空いてしまうので、ケンタッキーが営業していない夜中に視聴することは決してオススメできません!

『パリパリ寿司』篇

【パリパリ食パン篇】パリパリ旨塩チキン|KFC

<パリパリ旨塩チキンとは>
ケンタッキー独自の「うす衣製法」で調理したパリパリとした衣が最大の特徴のチキンです。鶏肉本来の旨みを最大限に引き出す塩胡椒のシンプルな味付けで、仕上げにひと手間加えてふりかけた黒胡椒がピリッとしたアクセントになっています。この季節にぴったりのさっぱりとした味わいと「オリジナルチキン」とは異なるパリパリ食感で、やみつきになること間違いなしです。

■販売価格:1ピース270円
■発売日:2019年4月10日(水)
■販売店舗:全国のKFC店舗

関連する記事

関連するキーワード

ライター