なにわ男子が11月16日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。道枝駿佑が女性の手のタイプについて語り、明石家さんまからツッコまれる場面があった。

この日の放送では“初めて会った異性のどこを見てしまうか”についてトークが繰り広げられた。道枝は「女性の指から爪の細いところを見ちゃう」と告白。どんな指かと聞かれると、道枝は大久保佳代子や3時のヒロインなどの女芸人がいるにも関わらず「メンバーで言うと…」とメンバーの手を見つめた。

明石家はすかさず「いやこっちで言うたれよ!」と女芸人を指し、大久保も「なんでそっち選ぶのよ!」とツッコミ。明石家が「ひどいぞお前!(笑)(女芸人が手を)出してたのになぁ。まさか隣に行くとは思わなかった」と続けると、道枝は両手を顔の前で合わせながら「すみません!ほんとごめんなさい!失礼しました」と焦って謝罪した。

道枝は自分が丸い爪なので、縦長の爪に憧れるそう。明石家が「この中では大久保ちゃうのか?」と大久保を指すと、道枝は大久保の手を見て「えっと…福田(麻貴)さん」と福田の方へ目線を向ける。大久保はその場に崩れ、福田はガッツポーズ。スタジオは爆笑に包まれた。

明石家は笑いながら道枝に「お前な、もうちょっと気を遣おう、女性陣にな(笑)『大久保さんもキレイですけど僕は福田さんや』(と言うべき)。なのに素通りしたやろ今!」と再びツッコミ。道枝は再度「あの、ほんっっとごめんなさい!」と謝りタジタジの様子だった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター