なにわ男子が8月5日放送の「まだアプデしてないの?presents『逆転男子』」(テレビ朝日系)に出演。大橋和也がおばたのお兄さんの特技に挑戦し、かわいらしい一面を見せた。

この日は、なにわ男子が体を張ってアイドルのイメージを逆転する「芸人スゴ技チャレンジ企画」が放送された。本企画は、お笑い芸人たちが持つ特技をどれだけクリアできるのか?というもの。

大橋和也はおばたのお兄さんの特技「カエルバランスチョコキャッチ」にチャレンジ。びっしり敷き詰められた小麦粉の上の1粒のチョコレートのカエルバランスをしながら口で取る、という挑戦だ。おばたのお兄さんはカエルバランスをしながら顔に小麦粉をつけずにチョコレートをキャッチし、それに加え倒立をすることができる。

西畑大吾は「これできるメンバー多いと思います」、大橋は「ほとんどできるんじゃないですか?」と自信満々。チャレンジの前に大橋は「僕もカエルから倒立できるんですよ」と告白。メンバーからは1番運動神経がいいのは大橋だという声が上がり、他にも歌や料理がうまい、という話題になった。その上リーダーも務めているということで、ニューヨークの屋敷裕政は「すげぇやつやったんやな」と感心しながらも「でもむちゃくちゃ頭悪い」と冗談混じりにコメント。藤原丈一郎もそれに乗っかり「めちゃくちゃ嘘つく」と明かし、大橋は「ちゃうちゃう、嘘はつかん!(笑)」とツッコんだ。

いざ大橋が挑戦すると、カエルバランスをしながらのチョコキャッチは見事に成功。しかし、その後倒立をしようとしたところで顔から思い切り小麦粉に突っ込んでしまい、大橋の顔は小麦粉まみれになり、失敗という結果になった。屋敷が「全部出てたよな。身体能力高い、嘘つき、頭悪い…」と反応すると、大橋を含めメンバーたちは爆笑。藤原も「全部大橋和也出た」と笑い、大橋は「いけると思って、いったろ!と思ったら、やっぱり無理でした」と小麦粉まみれの顔で明かした。

その後、大橋のチャレンジをスロー再生で確認したメンバーたち。カエルバランスをしながらチョコキャッチをしている場面を見た藤原は「ここのキープすごいですよね」と称えることも忘れていなかった。

最初の自信の通り、見事な身体能力を見せつけた大橋。成功したかと思いきや、その後すぐに顔を小麦粉まみれにしてしまうという結果だったが、顔を真っ白にしながら「やっぱり無理でした」と笑う大橋はかわいらしく、失敗という結果でも思わず笑顔になってしまった視聴者も多いだろう。メンバーやニューヨークからいじられながらも愛されていることが伝わってくる回となった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター