TOKIOの城島茂さんが農業と福祉の連携を進める官邸の有識者会議のメンバーに選ばれたことが明らかになり、ネットで大きな反響を呼んでいます。

23日放送の日本テレビ系「news every.」の報道によりますと、今月末に開催される農業と福祉の連携を進める官邸の会議に、有識者としてTOKIOの城島茂さんが参加することが決定。会議は農業現場での障害者の雇用など農業と福祉の連携を国を挙げて進めることを目的としたもので、会議には官房長官や農林水産大臣、厚生労働大臣などのほか、城島茂さんら有識者が参加するとのことです。

この決定にネットでは「さすがリーダー」「もはや農業が本業」「さすがアイドルが副業の農家リーダー」「鉄腕DASHでの功績が認められた」たなどの声が上がっており、大きな反響を呼んでいます。

城島茂さんが所属する人気アイドルグループ・TOKIOは、レギュラーを務める日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕DASH」で農業に取り組んでおり、一部では「農業兼アイドル」などとも呼ばれています。中でもリーダーの城島茂さんは農業専門紙の「日本農業新聞」を定期購読しており、農業への熱意と知識が深いことで知られています。

関連する記事

ライター