タレントのヒロミが3月27日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演。1998年から1999年に放送されていた『8時だJ』(テレビ朝日系)で共演していた風間俊介がコメントを寄せ、当時の思い出を語った。

『8時だJ』はジャニーズJr.がメインのバラエティ番組で、現在の嵐や関ジャニ∞のメンバー、山下智久、風間俊介、生田斗真などが出演。ヒロミはMCを務めていた。

この日は風間がVTR出演。風間はヒロミについて「一緒に番組をやっていて、芸能界でやっていくための、学校の先生がヒロミさんだったんですよね」と振り返る。当時のジャニーズJr.は、お茶の間に浸透していなかったといい「そのときにヒロミさんが、ひとりひとりにキャラクターをつけていくんですよ。ニノ(二宮和也)とかは眠そうなキャラですよね。相葉(雅紀)ちゃんがスーパーアイドルっていうキャッチコピーでやってましたし」と語った。

風間は自分について「水着の女の子のグラビア写真が衣装の中に仕込まれてて、『お前なんでこんなもの持ち歩いてるんだよ!』みたいな」と“水着グラビア大好きJr.”というキャラクターをつけられていたと回顧。「あれのせいで、学校がものすごく気まずい瞬間がありました」と打ち明けた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター