TOKIOの国分太一がMCを務める情報バラエティ番組「ビビット」の月イチ企画「月刊太一」。8月15日の放送回では夏休み特別企画第3弾として、これから来るジャニーズJr.が特集された。

注目のジャニーズJr.

7月の放送に続いて、ジャニーズJr.の稽古場に潜入取材した国分太一。まず1組目に挙げられたのは、「(ジャニーさんが)今イチオシだって事は聞いてるのよ」というMr.KING。

その理由として、今年3〜5月にMr.KINGが中心となって行われたジャニーズJr.の単独イベント「ジャニーズJr.祭り」が25万5000人を動員したことや、2016年に発売されたファースト写真集が初登場1位を獲得したことが挙げられた。

続いて登場したジャニーズJr.はTravis JapanとSnow Man。ダンスとアクロバットを得意とする2組のスペシャルコラボも披露され、その迫力に国分は「いや〜スゴい! これはスゴいね!」と驚いていた。

さらに、現在HiHi Jetと東京B少年が「Summer Paradise 2017 佐藤勝利 summer live 2017 ~VIC’s sTORY~」に出演中ということで、Sexy Zoneの佐藤勝利がVTR出演。

「今後のジャニーズをもっと盛り上げてくれるというか、引っ張っていく存在にHiHi Jetと東京B少年がなっていくんじゃないかと思います」と、2組の印象を語った。

今後の目標を聞かれると、HiHi Jetの橋本涼は「(TOKIOが自分たちと同じ歳くらいの時)先輩たちに花を持たせつつ、自分をアピールできる存在だったので、僕たちもそんなTOKIOさんみたいになれたら良いなと思います」とコメント。

東京B少年の那須雄登は「嵐さんのようなトップスターアイドルグループのようになって、いずれは事務所を引っ張れるような大きな存在になりたいと思います」と頼もしいコメントをしていた。

ジャニーズに入ったきっかけランキング

また、番組では街の人の「ジャニーズにはどうやって入るの?」という疑問に対し、国分が緊急調査を実施! Jr.の稽古場でのアンケートをもとにした「現役Jr.がジャニーズに入ったきっかけランキング」が発表された。

第1位 自分で応募(73%)
第2位 家族や友人が応募(23%)
第3位 ジャニー喜多川社長から「You 来ちゃいなよ」(4%)

第3位の「You 来ちゃいなよ」は、ジャニーさんにスカウトされるという珍しいパターン。

HiHi Jetの猪狩蒼弥はスケート場でたまたまいたジャニーさんに声をかけられ入所。Mr.KINGの平野紫耀は昔通っていたダンススクールの先生の先生が昔ジャニーズ事務所の振り付けをしていた方で、ジャニーさんに会う機会があり、そこでスカウトされたということだ。

また、少年隊の東山紀之は渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていたら車で通りかかったジャニーさんに声をかけられたという逸話も放送された。

関連する記事

関連するキーワード

ライター