松本潤が、12月20日放送の『アカデミーナイトG』(TBS系)に出演。30日に公開の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で共演する女優・杉咲花の印象を明かした。

本作は個性豊かな弁護士が99.9%逆転不可能な刑事事件に挑む様子を描く新感覚のリーガル・エンターテインメント。松本が超型破りな弁護士・深山大翔を、杉咲が新米弁護士の河野穂乃果を演じる。

松本は杉咲を「小柄な体からは想像がつかない、すごい馬力を持った、すごいエンジンの女優さんだなって思いましたね」と表現。役どころやキャラクター設定も「どういうふうにやるんだろう?」と思っていたというが、「軽々乗り越えて自分のものにする感じとか、自分の体になじませるスピード感とか、すごい思い切ってる」と明かし「すごい女優さんだなと思いました」と語った。

また、松本はいつも決まった水を飲んでいるといい「そしたら(杉咲から)『その水なんですか?』って聞かれて。『これだよ』って言ったら次の日からその水を真似して飲むという役作りを彼女はしてました」とエピソードを告白。松本は「そこから役作りするんだ」と思ったと話しながらも、「うれしかったですけどね」と笑っていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター