ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの髙橋優斗が7月27日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。ジャニー喜多川さんから言われた大切にしている言葉を明かした。

この日の放送では、ジャニーズ事務所のオーディション時のことについてトーク。髙橋は野球部を引退してから次に打ち込めるものを探してジャニーズに応募したという。

オーディションの手応えはあったのかと聞かれると髙橋は「せっかくなら爪痕残して帰ろうと思って、プラスチックのバットを持って行って。ジャニーさんとお偉い方がたくさん見てたんですけど『イチロー選手のものまねしま〜す!』って言って、受かりました」とエピソードを告白。さらに、ダンスがまったくできなかったので、とにかくずっとかっこつけていたとも明かした。

ジャニーズ事務所に所属し、一緒に過ごしたジャニーさんからは「僕がいなくなった後にどうするの?HiHi Jetsは自分たちで考えて自分たちで行動できる、そんなグループにならなきゃいけないんだよ」と教えられたそうで、髙橋は「今でも一番大事にしてるぐらいの言葉で。印象的でしたね」としみじみ語った。

今後の目標について髙橋は「ジャニーさんに『YOUはこれやったほうがいい』と言われたのはMCなんですよ」と回顧。「バラエティーもやりたいですし、映画もやらせていただきたいし、スポーツ番組もやりたいんですよ」と多くの目標を口にし「そこに貪欲に。ひとつに絞らず、全部かなえにいきたいなと思います」と目を輝かせた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター