Sexy Zoneの佐藤勝利が、8月8日に放送されたラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)に出演。ジャニーズWESTの藤井流星とのエピソードを明かした。

朗読劇『ハロルドとモード』への出演が決定している佐藤。本作で佐藤は狂言自殺を繰り返す愛に飢えた19歳の少年・ハロルドを演じ、黒柳徹子が自分らしく生きる破天荒な79歳の女性・モードを演じる。2021年の上演では、ハロルドをジャニーズWESTの藤井流星が演じた。上演台本・演出をG2が手掛け、G2は松島聡が出演した舞台『こどもの一生』も担当していた。

リスナーからそのことについて松島や藤井と何か話したかと聞かれると、佐藤は「聡ちゃんと話したのは、『G2さんどういう演出される方?』みたいな、それぐらいだったかな」と回答。藤井には舞台が決まったときにすぐに話したと言い「黒柳さんとの舞台、どうだった?」と質問したと明かした。

藤井からは「どうだったも何も、あんな国宝クラスの人とやれるなんてすごかったよ」と黒柳と一緒に演じることのすごさを教えられたそう。さらには「ギターを弾くシーンがあって、緊張したなぁ」という答えも返ってきたと振り返った。

関連する記事

関連するキーワード

ライター