株式会社明治が「きのこの山」「たけのこの里」を全国でリニューアル発売することに合わせ、8月5日から「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」を開催することが明らかになった。

前回の国民総選挙で「たけのこ党」に敗北した「きのこ党」は、3 月に嵐・松本潤を党首に迎え、「新きのこ党」として生まれ変わり、国民に再選挙を訴え、「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」と題したハッシュタグキャンペーンを実施。前回の得票差を超える169,448ツイートを達成したことで今回の再選挙が決定した。

「新きのこ党」党首の松本潤に対抗すべく、ライバルのたけのこ党も新たに党首を迎え、「新たけのこ党」として生まれ変わる。新党首は誰もが知っている国民的大スター。詳細は 8 月 5 日(月)に発表される。
 (2230)

今回の国民総選挙では、リニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を購入し写真画像を Twitter・Instagram でハッシュタグをつけて投票する「買って投票」、投票対象ハッシュタグをつけて Twitter で投票する「ハッシュタグ投票」、国民総選挙特設サイトで投票する「WEB 投票」と様々な方法で投票が可能となっている。

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」概要

 (2233)

■実施期間 2019 年8月5日(月)00:00~12月2日(月)10:00
■キャンペーン概要:
〇買って投票(1投票=20票)
・Twitter かInstagramどちらかの公式アカウントをフォロー。
・対象商品の画像と「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となる
 ハッシュタグ2つをつけて投稿。

〇ハッシュタグ投票(1投票=10票)
・Twitter公式アカウントをフォロー。
・ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となる
 ハッシュタグ2つ、各党のアカウントIDをつけて応援コメントを投稿。

〇WEB投票(1投票=1票)
・特設サイトの「#新きのこ党に投票」もしくは「#新たけのこ党に投票」のボタンから応募フォームへ。
・応募フォームに必要事項を記入し「応募する」ボタンを押すと応募完了。

関連する記事

関連するキーワード

ライター