株式会社Tポイント・ジャパンが、女子プロゴルファーの渋野日向子選手とスポンサー契約を締結したことを発表した。

渋野日向子選手は、2019年8月1日~8月4日にかけて行われたAIG全英女子オープンで、日本選手として42年ぶりに優勝し、いま最も躍進が期待される女子プロゴルファー。

Tポイント・ジャパンは、これからの未来を担う若手アスリートである渋野日向子選手のゴルフにかける熱い想いや、世界中の人々を元気にする笑顔、そして努力に対する信念に共感し、スポンサー契約締結を決定。両者は今後、渋野日向子選手が大事にしている「ジュニア育成」「地域貢献」などへの活動を共に取り組み、多くの子どもたちがゴルフというスポーツに憧れと期待を持ってもらえることを目指すという。

Tポイント・ジャパンは、スポーツの持つ本質="人の心を動かす"ということを目標に、ゴルフ、野球、サッカー、バスケットボール、スキー、フォーミュラカーレースなど様々なスポーツとのコラボレーションを行っている。

■渋野日向子選手からのコメント
今回、Tポイントさんにサポートいただくことになって、本当に嬉しく思っています。Tポイントさんは、日本全国の皆さんに愛されているブランドで、主催するゴルフトーナメントでも、ジュニア育成やジュニア支援に取り組まれているので、私も一緒に何かお手伝いできると嬉しいです。
私を育ててくれた地元の皆さんや、全国各地で声援を送ってくれる方々に恩返しできるように、Tポイントさんと一緒に、ゴルフを通じて日本を元気にして行きたいです!

■渋野日向子選手のプロフィール
所属先:RSK山陽放送株式会社
生年月日:1998年11月15日
出身地:岡山県岡山市
プロ入会:2018年7月28日(90期生)
主な成績:LPGA賞金ランキング2位。2019年シーズンの「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で初優勝。その後、「資生堂 アネッサ レディスオープン」「AIG全英女子オープン」で優勝。

関連する記事

関連するキーワード

ライター