ジャニーズJr.のファンにとって、デビューが待ち遠しいのはもちろん、露出や活躍の場が増えるのは何よりうれしいもの。最近は、先輩グループがテレビで歌唱する際のバックや、単独でのテレビ出演、雑誌掲載なども増えている。そして今回は、11月5日(火)から11月27日(水)まで、東京グローブ座で行われる「Winter Paradise 2019~ふゆパラ~」のグッズの詳細が発表され、ファンは歓喜にわいた。

公式の個人うちわが買えるなんて夢のよう

「Winter Paradise 2019~ふゆパラ~のグッズは、オリジナルペンライトが内博貴、ふぉ~ゆ~、宇宙Six、MADEの4種(各1600円)と、じゃんぼうちわが13種。つまり、内博貴、ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)、宇宙Six(山本亮太、江田剛、松本幸大、原嘉孝)、MADE(稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、福士申樹)の13名全員の個人の顔のうちわ(各600円)が発売されることが明らかになった。

ふぉ~ゆ~、宇宙Six、MADEにとっては、グループのオリジナルペンライトも、個人のジャンボうちわの販売も初。個人うちわがないJr.ファンは、名前や「◯◯して」といった文字を入れたうちわを作り、応援していたのがようやく公式が持てることになったのだ。

「ついに待ち望んでいたときがきた!」、「尋常じゃないほど待ち望んでいた個人うちわが手に入るなんて最高!」「みんな、おめでとう」「売り切れないように、たくさん用意して」「個人うちわを持てる日がくるなんて夢のよう」「絶対買う」と、ファンは喜びもひとしお。なかには「舞台の集合写真にジャニーズタレント本人はNGだけど、個人うちわはOKだから、これから個人で舞台に出るタレントたちには重宝しそう」といった意見も。

好きなタレントに個人うちわでアピールしたい!

個人うちわは、推しのタレントの前で「あなたのファンです」と公式にアピールし、周囲にも誰のファンであるかを決意表明する大切なグッズだ。もちろん、推しのタレントも自分の顔のうちわを見つけたら、嬉しいに違いないさらに、個人うちわを買うことで、好きなタレントの売り上げに貢献でき、売り上げは人気投票的な意味合いもなす。「◯分で完売」は、人気の証明だが、反面、売り切れは困るのがファン心理だ。今回は初の個人うちわということで「全員分買う」「保存用も買う」といった声もあり、在庫数が気になるところ。

なお、東京グローブ座の1階ロビーでのふゆパラグッズの販売は、各公演日の出演アーティストのみ販売。公演2時間前よりにて発売開始予定。さらに特設グッズ販売会場として、ジャニーズショップの隣にある『ふゆパラ原宿店』(JR原宿駅表参道口より徒歩4分)でも販売される。ふゆパラを観戦するなら、ぜひ個人うちわとペンライトを手に盛り上がりたいところだ。

〈ライター/佐藤ジェニー〉

関連する記事

ライター