7月10日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ)で「相方が人質に取られたらいくら払う?」というトークが繰り広げられ、村上信五の回答にブラックマヨネーズが驚愕した。

この日の放送では「相方が人質に取られたらいくら払う?」というテーマで会話が繰り広げられた。小杉竜一が「1億円」、吉田敬が「3000万円」とそれぞれ答えると、その金額の差にスタジオからは爆笑が起こった。

小杉と吉田が「村上くんは?人によるの?メンバーによるの?」と尋ねると、村上は「絶対人によるでしょ!」ときっぱり。小杉から「同額やろ!」とツッコまれ、スタジオに笑いを誘った。続けて吉田が「一番高い人と安い人を教えて」と聞くと、村上は悩みつつ「大倉、錦戸は一番払います」と返答。理由を村上は「あとは最悪おらんようなってもなんとかなる!」と冗談混じりに話した。

2人に払う金額については「正直、『なんぼ払ろたらええねん』って聞いて、言うてきたら一発でその金額『わかった!』って言いますよ」と告白。吉田に「2億円でも?」と聞かれると「2億円でも。逆に2億でええんか?って」と驚きの回答。「持ってるね~!(吉田)」「誘拐のドラマでそんなシーン見たことない(小杉)」とブラマヨの2人を驚愕させた。

対照的に一番安いメンバーについては「ヨコ(横山裕)かな〜。俺、払わんかもしれん」とぶっちゃけ。続けて「『ヨコ、ここまできたらわかるやろ。今回に関してはもうのんでくれ。メチャクチャありがとう』」と、横山との会話をシミュレーションし、スタジオを笑わせた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター