ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第二章として放送中の「あなたの番です –反撃編- 」の主題歌であり、田中圭が演じる主人公”手塚翔太”が歌う「会いたいよ」のダウンロード配信が7月7日(日)0:00からスタートし、配信が始まって1時間で、iTunesの総合ランキング1位を獲得するなど、各所で大変な盛り上がりを見せている。
 (2072)

同作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、原田知世と田中圭の4月からスタート。原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が務めている。毎回のショッキングな展開は勿論、サスペンスとしての謎解き要素の奥深さから注目を集め、第一章の最終話放送時にはTwitter上で”#あなたの番です”が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せているドラマである。本日2回目の放送となる、第二章”反撃編”の初回放送も大変盛り上がりを見せており、前クールのどの放送回も超える視聴率を記録していた。

先週の”反撃編”第一話の劇中より放送されていた楽曲「会いたいよ」は切ないバラード。歌詞の内容が、まるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場していた。

7月7日放送の第二話放送に先駆けて、7月6日に9時間半にわたり生放送された日本テレビ系「THE MUSIC DAY」の中で、実はその主題歌は、主人公である”手塚翔太”によるものであると明かされ、そのおよそ3時間後にダウンロード配信がスタート。SNS上では楽曲の感想などで大きく賑わい、配信開始1時間後にはiTunesのダウンロードチャートや、着信音チャートで総合1位を獲得していた。

一夜明けて、日本テレビ系情報番組「シューイチ」でも放送された「会いたいよ」のレコーディングの模様を収めた写真も公開。レコーディング時には、今はもう会えない妻・菜奈と手塚翔太が二人並んだの幸せだったころの写真が、ずっとマイクの前に置かれていた。
 (2074)

 (2075)

関連する記事

関連するキーワード

ライター